二日目。赤字を黒字にする。

赤字を黒字にする経営者仕事を頼まれる!?

 

先方「ちょっと頼んでいい?」

 

早速仕事じゃん!

 

自分「大丈夫ですよ。よろしくおねがいします。」

 

先方「この黒字化してほしいんだけど。」

 

 

まさかそんな経営者視点の仕事を早速やらせてもらえるとは\(^o^)/

 

先方「この赤字になっているところを黒字にしてほしいんだ。このフォルダを個々にコピーして、フォルダ配下のファイルを開いて赤い字になっているところを黒字にして。図の中の赤字はやらなくていいよ。」

 

最強の雑用ですね。

 

でもまあ未経験者にとってはどのファイルを見ても目新しいし、ちょっとは勉強になるかなという励ましを自分に捧げました。

 

いろいろ書いてあるけど全然理解できんし、そもそもこんな大量の資料をホンマに活用しながら開発してんの?!って印象だけでした。

 

実際はホンマに使っているのかもしれませんが、似通った資料も大量にあり、混乱を招くんじゃね?って思いもひたすら去来していました。

 

あとは来週テスト稼働するシステムのソースコードとか資料に目を通して2日目終了しました。

 

来週からどうなるんでしょう。早く開発やりたいなぁ。